牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長野マラソン目撃

超?季節外れの雪に見舞われた朝‥ 昨日助役サマがラーメン屋で見掛けたのが川内選手かドウか確認に‥

歩いて行こうかと思ったけど、助役サマがモタモタしてたので車でお城の近くまでスイィィ~
パラパラと沿道に集まりつつあるコース沿いに立ち待ちです。見通せる橋の上に移動‥

イメージ 1 イメージ 2
ん?オレサマの前にっ!安傘で目隠ししやがってっ!(-"-) どけ!どけ!念が通じて反対側に追い払う

イメージ 3 イメージ 4
おおっ!白バイに先導されて来た来たっ!隣のオヤジさんがローカルAM民放ラジオの中継を鳴らしているので川内選手が先頭グループに居るコトは判って居るし‥

イメージ 5あっと言う間に通過‥
世界トップランナーのスピードが満喫出来たかな?
先頭グループは‥
No.3:
Alexey SOKOLOV(アレクセイ・ソコロフ)ロシア/30歳
No.4:
Isaias BEYN(イザヤ・ベン)エリトリア/26歳
No.11:
川内 優輝(KAWAUCHI, Yuki)埼玉県庁(埼玉)/26歳
公務員大苦手なボクだけど、元埼玉県人なので応援してます!彼は久喜市在だったかな?

で、後に川内選手がスパートして優勝したそうな‥
おめでとうっ!確かこの大会で日本人の優勝は初めてだよね‥
オリンピック基金ってなんだかグレーな基金が終了してドウなるかと思ってたけど、参加料の増額で乗り切っているね‥(^_-)

ちなみにラーメン屋の彼は違ったみたい‥