牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

あらら‥降雪&投稿っ!&採用っ!

早起きして、トイレ行ってラジオ付けて、ストーブ点けて、パソコン開いて‥
聞いてたら軽井沢で積雪10㎝だって!イタリアのプぺさんのページを見たら積雪30㎝!?
まぁアルプスの麓だし‥って思って外見たら「!」降雪っ!
ソメイヨシノも散リつつあるのに‥今朝の川掃除は中止かな?

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8

折角なんでラジオに投稿してみた‥投稿なんて、超久々だけど‥読まれるかな?全国区だし‥
平日は早起きできないのになぜか週末は早起きしちゃいます。毎週末楽しく聴いてます‥
今朝もラジオを聴いてましたら県内の軽井沢で積雪10㎝と‥
あらら‥大変だみんなタイヤ履き替えてるだろうに‥って考えていて外見たら「!」ウチの外も降ってるっ!それも激しく‥
降り始めみたいだけど‥3cmくらいかな?
今日は市内で長野マラソンって行われるのに‥
すぐ止むかな?

【追伸】しばらくして、他の長野県内のヒトのもっと上品な降雪情報の投稿が読まれていたし‥ダメだね‥
【追伸2】 各地から『降雪でビックリした』情報が伝えられる中‥もうダメかなぁ?って、四川省の被災ニュースとか見てたら、7:25頃の交通情報前のちょっとの時間に読まれましたっ!
ふふふっ‥中学生の頃に(当時は40円だったかな?)せっせと『中島みゆきオールナイトニッポン』に投稿させて戴いた以来ですな‥
たまに投稿して読まれてるけど、メールで便利になりましたな‥(^o^)/