牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

遠い○○から来たCoo‥?

近所では伴侶動物(ペット)を持つ御屋敷が多い。両隣りの御犬様はココに越して来て5年間で老衰でお亡くなりになって‥。猫サマ達の勢力地図も変わりつつある様子‥

イメージ 1僕らが越した時は勝手?に荷物を解いている家に巡回に入って来たり、網戸を開けていると視察に侵入していた彼女‥
近頃は、チョッと離れたトコの白黒の猫との抗争に敗け続けているのか生傷が絶えません。
この日も、ボクがプランターの植え替えをやっている横をそ知らぬ顔で通り過ぎた。

イメージ 2 イメージ 3
確か9月に拾われて来たので『クーちゃん』と呼ばれている‥。
5年居るけど、全くなつく気配もないし名前を呼んでも振返りもしない‥

ちなみにウチは借家なんで、ペット禁止です。
でも、勝手に屋根裏か床下に小動物がたまに気配を感じますが‥ね