牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

蛍鑑賞‥

金曜日20時位に家に帰って来たので、助役サマを誘って蛍の様子を見に行く‥
来週末は埼玉からボクの両親を招くのに、蛍くらい鑑賞して貰おうと接待コースの下見ですな‥

まずは徒歩で5分程の川‥ いたいた、河川敷の草刈りがされていてかなり見渡せるけど、蛍にとっては隠れるトコが無くなってしまったかな?
そのうちに街灯の無い遊歩道に‥ 近所のヒトなのか真っ暗闇の中散歩するヒト達と擦れ違う‥
イメージ 1 イメージ 2
フワフワ‥スゥーって感じですな‥ 
イメージ 3 イメージ 4
手持ちのコンパクトカメラで撮ればこの位ですな‥
イメージ 5 イメージ 6
なんて言っとりますと、フワフワと浮かぶ蛍が助役サマの掌に‥
イメージ 7 イメージ 8
ひっくり返っていたのでお腹の部分を接写です‥
イメージ 9 
蛍光色とはよく言ったモノで、明かりなのに暖かさが無い不思議な明かりですな‥

他にもまずまず近所の蛍名所に車で出掛けたけど、そっちは全然(チョッと)だった‥
時期が早いのか?バンバン農薬撒いたのか‥?

来週も大丈夫そうです‥ぜ‥