牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

太田焼きそば『岩崎屋』

ボクは焼そば好きかな?
古くは給食で出ていたフニャフニャ焼きそばかな?自宅でもマルちゃんの三玉入りソース焼きそばを良く購入しているかも‥。フライパンに麺がくっ付いて戴けないので、電子レンジでアツアツにして炒めた具材と混ぜる感じかね‥

ご当地焼きそばなんかの袋入り焼きそばが近所のスーパーで売っており、その中でも『太田焼きそば』がかなりお気に入りで良く買っては“具沢山”の美味しい太田焼きそばを作ったモノ‥

それにしてもご当地焼きそばが多いよね。なんでだろ?

で、埼玉からの帰路にアプローチしたけど、お正月は当然正月休み‥残念‥
今回普通の週末に群馬県内に居たので、数ある太田焼きそばの店舗の中から老舗らしい『岩崎屋』をチョイス。

太田焼きそばって『太麺でその上から濃いソースをかけ、具は殆どキャベツのみらしい。』
太田焼きそばのれん会

イメージ 1 イメージ 2
夕方、高崎で用事が住んで閉店に間に合う様に北関東道で近くまで行って、着きました。
駐車場には流石人気店だけあって県外ナンバーが並んでいます。たぶん創業者のサクセスストーリーの詰まっている屋台が駐車場の片隅に置かれている。

イメージ 3
閉店間際で閑散としているけど、入口付近では持ち帰り焼きそばを注文して待って居るお客さんが沢山居たし‥。

イメージ 4 イメージ 5
焼きそば小が220円から1人前330円って感じで2,200円まで‥。上州名物焼きまんじゅうもあります。
折角なので、おでんも頼んでみました。

他のヒトがお土産を買っているので2人前を土産で追加‥
イメージ 6 イメージ 7
やっと来ました!太田焼きそば‥。ンぐんぐ‥もぐもぐ‥ん~?ん~?あんまり‥美味しくない‥
ん~?せっかくここまで来て食べたのに‥

袋焼きそばは自前で具材を足して作ったから美味しかったのかな?
んん~。戴けないなぁ~?
助役サマに言わせれば、長野県伊那市の万里のローメン以来の残念さ‥とのコト‥

帰宅してお土産に購入した2人前焼きそばを泣く泣く食べました‥
とほほ‥





【その他ご当地焼きそば】 富士宮焼きそば 横手やきそば