牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

新防水デジカメ

今年の2月に修理し基盤の交換をした(はず)のソニーDSC-U60ってかなり古い防水デジカメの調子がまた悪くなったので、ソニーカスタマイズに苦情を言って再入院して貰い、新しい防水デジカメを購入してみた。
さっそく充電してメモリをフォーマットして日時を設定して草刈に別荘に向ったので色々撮影っ!
定位置なんだけど今日は土曜の豪雨で空気がクリアなのか空は青いし、山は緑だ。
イメージ 1
決してカメラのせいではない(と思う)

イメージ 2水田にはカエルになる直前の手足のあるおたまじゃくしって言うか、尻尾のあるカエルと言うかが沢山集まっている。僕が畦に立ったらみんな潜るんだけど、息が続かないからもぐって気配を伺っている‥
さっそく防水カメラの本領発揮っ!ってさせるにはチョッと勇気が要ったので、断念‥






家の角には西日を防ごうと助役サマと植えた30cmくらいのクルミの木が大きくなって来た。
イメージ 3 イメージ 4
何か虫に喰われているけど‥                       ん?

イメージ 5 イメージ 6
蛹がずらりと並んでいる‥なんか、エイリアンのような‥          どうやらカレらしい‥

イメージ 7 イメージ 8
あとは僕らの留守を守って?くれる蟻んちょ‥      結構接写が出来るのがこのカメラのいいトコ

まぁ、使い方を熟知して色々試してみるか‥
でも、前のカメラも片手で全ての操作が出来て良かったんだけど、あのコンセプトは引き継がれないのかな‥?
【参考資料】 カメラ修理