牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

仔犬とダンスっ!

白馬村でシェアハウス?を運営?する友人が仔犬を飼いはじめた聞いたので速攻で遊びに寄った‥。
旧宅の雪囲いもしなければならないけど‥、子犬の散歩なんて今を逃したらすぐ成犬になってしまう‥
彼女は谷随一のアウトドアショップの仕事があり、夜まで帰れないので許可を得て散歩させてもらう‥

そそくさと、友人宅のガレージへ‥
イメージ 1 イメージ 2
いたいた‥名前はモモちゃん‥ レドリバーと柴犬のハーフってコト‥ 五か月だそうだ‥
ん?我慢していたのか‥いきなり‥おしっこ‥ ちなみに女の子‥

イメージ 3 イメージ 4
リーシュを取り換えさっそく散歩に出掛ける‥        助役サマも嬉しくて飛び跳ねている‥
裏山の小道を登り始める‥ モモちゃん松ぼっくりやら枯枝やらガリガリ食べ捲っている。大丈夫かな?

イメージ 5 イメージ 8
ん?今度はウンコ‥ しまった‥買い物袋を持って来なかった‥ 今回は山の肥しになて貰う‥

イメージ 6 イメージ 7
山道の上には神社があった‥ 広い境内をモモちゃんと走り回る‥

ボクも交代して走り回ってスキンシップっ♪ペロペロ顔を舐められて‥「ひぃぃ~くすぐった~ぃ!」
って言ってたら助役サマに「犬って自分のウンコ舐めるんだからねっ‥」ってさらりと言われる‥(´゚A゚`)

イメージ 9 イメージ 10
超ぉぉ~っ可愛いです‥。                     狂ったように駄駄も捏ねたり‥

イメージ 11 イメージ 12
助役サマも過度のスキンシップで対抗っ♪              「かゆい‥ かゆい‥」

イメージ 13 イメージ 14
なかなかカメラ目線を貰えない‥                  欠伸(あくび)です

イメージ 15 イメージ 16
きょとんっ‥                    それにしても可愛い‥ちっとも吠えませんな‥

イメージ 17 イメージ 18
クンクン匂いを嗅いで‥      ひたすらガリガリ‥‥   何かを噛まなければ済まないみたい‥
ホントは兄弟やら仲間やらと噛み噛みする年頃なんだろうな‥

イメージ 19 イメージ 20
しばらく遊んで‥
ウチも旧宅の冬囲いを暗くならないうちに済ましたりリンゴ配ったりせねばならないのでお別れ‥
今度会う時には‥ もう、大人になっているのかな?

それにしても可愛いなぁ~♪ 助役サマはメロメロですな‥