牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

助役サマ和装

いろいろ向上心のある助役サマは、何年か前から『着付け』を習っている。
ソコでの発表会があるって言って出掛けて行ったので、こっそり覗きに行ってみた。よき夫‥?
「来なくていい‥」って言ってはいたけど、ホントに来て欲しくないのか?実は見に来て欲しいのか?
ソレはなんとも判らないけど、まぁ会場もそれ程遠くではなかったし‥

なにやら講習会場になっている施設の文化祭?みたいな合同発表会みたいなイベントで、くじ引きとかもあったりして‥。駐車場もかなり満車状態でしたし‥

主要会場に入るとやってるやってる‥助役サマの前の組の人達が着付けを披露しいて、観客?のミセス達が食い入るように見つめたり写真に撮ったりして‥ある種‥白熱教室?

折角なんであんまり自慢にしてないけど、一眼のデジカメを持ち込んだんで‥って結露状態‥
暖房器の前でレンズを外して温め結露を取ろうと‥ひたすら待ちます。
しっかし、防水のコンパクトカメラは結露は無くても(しにくても)一眼レフは隙間だらけで駄目だね‥
肝心の時にコウなるコトが多くて‥(-"-)

でも、なんとか間に合いました‥
イメージ 1
今回は帯締めのモデルの様です。澄ました顔でアッチ向いたりコッチ向いたりしてペアのヒトに操られています。先生も巧妙なトークで凝視するミセス達を盛り上げております。

イメージ 2なるほど、最近良く話題に出て来るハイミセスなお友達達ってこの人達なんだな‥って‥
まぁ、こっそり見に来たコトがバレちやっているみたいだけど、会場を後にして他のサークル活動も観察しに‥

イメージ 3おおっ!影絵サークルなんかもあるし‥
なかなか綺麗ですな‥
でも、サークルとかボクの“しょう”ではないし‥

イメージ 4ってウロウロしてたら助役サマに呼び止められたし、「見に来てくれたの、ありがとう‥」って‥
折角なんで後姿を撮らせて戴きました‥

むむっ‥輝いて来たかな?
(^o^)/