牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

筝曲アンサンブルを聴いた夕べ

助役サマの親友が筝曲のコンサートに参加するとのコトで誘われたので、仕事をソコソコに会場に向かった。「絶対作業服では来るなっ!」ってコトで、現場事務所で着替えて若里文化ホールに向かう‥
なんと、助役サマは駐車場で待っておりボクが安全靴のままやって来ると察知して靴を持参して来た。

さて、オリンピックの頃に造られたホールです。長野市内にはこんなホールがゴロゴロあります。
民間がサービスを競争し切磋琢磨するのは良いのですが、同様な公共施設がいくつあっても市民の負担は増すばかり‥ちなみに先週の助役サマの発表会会場は県民文化ホールで今日は市です。いわゆる二重行政と言うヤツですな‥。図書館も市立図書館と県立図書館‥まぁしょうがないか‥

駐車場には交通整理の整理員が数人‥シルバー人材の人かな?御苦労様‥これも税金の再分配‥う~ん
イメージ 1 イメージ 2
雇用は結構だけど‥ これっぽっちの駐車場に‥

さて、会場は606人入場できるとのコト‥幕が無い為 暗転してせっせとスタッフがセッティングします
イメージ 3
早くも睡眠に落ちてしまっているヒトも居ます‥ 温かくてシートも結構ゆったりだしボクもぐっすり‥

イメージ 4 イメージ 5
助役サマの親友の他にも友人や知人がチラホラ‥みんな才能が多岐に渡っております。
素敵な時間を過ごさせて頂きました。

イメージ 6折角だから外食して帰ろうか‥って思ったけど、なんと家に大量のおでんが準備されているとのコト‥
ボクは餅巾着が食べたくて追加して‥
中を餅チーズにしたりハム入れたり‥
寒くなったねェ~