牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

フジの季節到来?

せっかくの三連休も今年の工事の段取りで、初日(23日)の夜に夜間工事となってしまった。
どうしても交通量の多い交差点を絡めた舗装工事があったので止むにやまれない‥
24日に後片付けをしてフラフラと昼前に帰宅したら助役サマが友人宅にフジを購入に行くという。

イメージ 1ので、軽トラで向かった。ジュース用(B級)とのコトで戴いてしまった。
実家にも贈答用を送ろうかと思って行ったんだけど、ソコの農家では特に贈答用は生産していないとのコト。贈答用を生産するのには年間何回も何回も農薬を散布し、一年中剪定やら摘花、摘果やらの手間を掛けねばならず。かなり本気でやらないと大変だとのコト‥。だから高いんだねぇ~