牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

近頃‥

12月18日は長野市内でも一日中雪が舞って夜通し降って19日午前までに12センチくらい積ったかな?
旧宅辺りでは70~80センチになっているらしい‥

そんな師走の週末‥
イメージ 1 イメージ 2
早くも年賀状を作成した。二人で200枚弱かな? 毎年31日の片付けが終ってから、紅白を見ながら翌朝まで印刷していたのだけど、今年はかなり先走り‥

あと、夏から狙っていたパナソニックのホームベーカリーが底値に到達した気配があるのでとうとう発注!
昨日届いた‥

僕の実家から歳暮が届いた‥ しゃぶしゃぶ肉だ‥今回は豚肉‥平田牧場ってブランド豚?らしい‥
イメージ 3 イメージ 4
自前の野菜が多過ぎて、しゃぶしゃぶ出来ないほど‥
この薄肉塊が4回分‥うれしい!
一気に食べてしまっては勿体無いので、最初に頂き物を食した後は通常のしゃぶしゃぶ肉で腹を満たす‥
こっちはなんとも肉塊‥

そんな師走の夜‥
【参考資料】 生活クラブ冬ギフト 平田牧場金華豚
株式会社平田牧場wiki山形の多角経営食肉企業集団?