牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

げんこつちゅうちゅう?&豚骨らーめん

前から気になっていたスーパーの豚骨‥。
どこら辺の骨か判らないけど20センチ位のギャートルズが持参していそうな‥

イメージ 1 イメージ 2
沖縄方面で言うトコの『げんこつちゅうちゅう』をやってみる。う~ん‥コラーゲンって感じかな?
骨の中の髄より関節部に残ったお肉の方が美味しいかも‥75円/本。まだ、もう一本あるし‥
スープは豚骨ラーメンで、美味しいなりよ‥(^o^)/
麺は市販のちぢれ麺を使ったけど、近頃の袋麺が美味しくなったって言っても。やっぱり生麺の方が断然美味しよね‥。