牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

三寒四温‥?

現場をウロウロ歩いていたら梅が咲いていた‥
イメージ 1 イメージ 2
土木屋サンらは梅じゃないだろうって言っている人も居たけど、何処で間違えればコレが梅でないのか判らない‥
はじめて入った会社の先輩はケヤキの木を知らなかったし‥
専門馬鹿って居るものだ‥
緑だ環境だ温暖化だって世の中ではよく耳にするけど、耳にするだけで実際に地球に何が起こっているかは知る人は意外と居ないものだと思うもの‥

環境問題って、北極圏のシロクマの問題である勘違いしている人も多いようだし‥

まぁ、自分を中心にして他の人の尺度を図るのは自然なことなのだろうけど‥

ん?なんだっけ?
そうそう、春が近いって事‥^^