牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

竹島から教育まで‥

韓国の大統領が竹島を訪問したって報道しているけど、あんなヘリポートが建設され常駐の職員も居て‥
『韓国領』なんて岩に刻んだりして‥チョッとビックリ‥。

『実効支配』って言っているのは知っていたけど、アソコまで工作物を設置して置いて。『環境に配慮』しにお出掛けなんてナンセンスだけど、日本側はナニやってんのかね‥ 弱腰もいいトコだね‥

イメージ 1 イメージ 2
今迄はメディアでも『竹島』って言えば遠景写真しか見せられていなかった感じだけど、今回の報道では松重豊似の韓国大統領を映した韓国側発表の映像‥。あれあれ、見せない様にしていたのかね‥

ん?この構造って‥
・“いじめ”は把握してませんでした。
・生徒が動揺します。
・外部には知られない様に隠蔽して波風立てない様にしましょう。
・学校教育現場は“聖域”ですっ!
アトはなんだか原発問題と一緒だよね‥
他の県は『いじめ発覚』って夏休みで生徒児童が目の前に居ないので問題がポロポロ噴出しているけど、ココ“自称”教育県の長野県では連日の教師による児童生徒への“わいせつ行為”?が発覚してって言うか教育委員会が発表したて言う事だね‥50代の教諭って‥

「もう少し我慢すれば退職金たっぷり貰えたのに‥懲戒免職ではね‥」って言っていると‥
「ナニ言ってるの?らしくないじゃない‥」って助役サマ‥
ソウソウ、ボクが公務員サマの退職金の心配なんて‥

身分の保障されている公務員の不祥事は、メディアから発表されるモノなんで僕らの耳にまで入るけど、ホントはもっと沢山あるのだろうな‥

イメージ 3