牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

抜け道の銀杏‥

すっかり季節感の無い生活に陥ってしまっている僕だけど‥
旧宅に行く途中の抜け道に銀杏(いちょう)の雌木がある事は知っていた‥
ただ、狭い抜け道の途中で車を停める場所が無い(事も無いが)ので素通りしていた‥

けど、その週末も見過ごそうとしていたけど「拾って行こうか‥」って僕が声を掛けると助役も同意してくれた‥
イメージ 1 イメージ 2
抜け道の通過車が擦れ違う数少ない箇所に車を停めて‥せっせと拾う‥
拾っていると、今時では“スイッチが入る”って言うのかな?
“欲張りモード”に突入!
でも、先を急ぐ日曜なのでチョッとにした‥