牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

冬篭り対策‥

これは先週末のハナシ‥
小雪舞う寒い日曜の午後に旧宅着‥
窓ガラスが積雪で割れない様に、冬囲いをする。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
定位置から真っ白になった山々が見渡せれば良かったけど、生憎の小雪

イメージ 4雪が降っていたらしい事は、ライブカメラやらで知ってはいたけど、家の屋根雪が残って居たり、広い駐車場の片隅に雪の山が出来ていると「あー降ったんだなぁ~」って感じる

毎年書くかもしれないけど、この地に越して来た頃は雪が降ればウキウキしたのに‥
いつからか冬と共に憂鬱感が増してきている‥
何でだろう‥
生活にゆとりがないのだろうか‥


 
イメージ 5 イメージ 6
窓ガラスが積雪で割れない様に、冬囲いをする。
毎度蜂サンが冬眠している‥けど、今年は寂しいロンリー状態‥寒そう‥

イメージ 7 イメージ 8
ついでに植木も雪囲い‥ポポーも一本だけ何とか根付いた様だけど、このままでは雪で折れてしまう‥
ちなみに写真はブルーベリーと山椒‥

外で作業していたら身体が芯から冷えた師走直前の日曜の午後だった‥

なんか、この日記もすっかり日記ではなくて‥週刊‥隔週‥月刊‥
もっとウキウキして色々日々の暮らしを見つめていたのに‥
如何したものだろう‥( -_-)=з