牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

小川村展望台から‥

11月10日の日曜日にチョッと書類が終わらないので現場事務所に向かったら‥
イメージ 5 イメージ 6
なんだか天気がいいので、どうせ誰も来ないし、近くの展望台までのぼってみた(車で)西山地区と呼ばれる旧中条村、小川村あたりは麓から尾根上に生活道路が作られているコトが多く、かなり見晴らしが良い
イメージ 1
けど、なかなか駐車の出来るトコが無いし、ウロウロしても時間が勿体無いので展望台でパチリ‥

イメージ 2
籠城からでも綺麗に見えるけど、その道路の背後に四阿やトイレなんかがあって休憩所なんかある‥

イメージ 3 イメージ 11
イメージ 12
周りの木々があんまり綺麗じゃないけど、紅葉して朝日に照らされて綺麗です。
眼下の展望台にはひっきりなしに県外ナンバーの車が駐車して記念写真なんか撮ってますな‥

イメージ 4
旧宅の裏山なんだけど、そろそろ麓にも初雪がありそうな‥

イメージ 10 イメージ 9
無料の双眼鏡があったのでカメラを接続して撮ってみた‥。
かつて助役サマと山スキーを繰り広げた斜面が‥懐かしいね‥

イメージ 7 イメージ 8
近所の家や畑作業を繰り広げる人々まで監視出来るのが‥玉に創‥。