牛歩村日記? Like A snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥    副題は他国のヒトにもみて貰えるかなぁ~って‥?Fortune smiles on a merry home

新酒有〼“杉玉”と思い出写真

昔の写真を整理していたら、旧宅に越した頃に助役サマが製作した『杉玉』の写真があった。
写真を保存したHDDがことごとく調子が悪く、クラウト゛に保存するか?新しくメディアを用意するか?紙媒体には膨大過ぎて出来ないし‥。まぁチラッと見て懐かしいだけなんだけど、保存する前にかなり消去した方がいいんだろうケド‥

ニコニコする助役サマの写真‥
毎週の様に山登りをしていた頃の写真‥
旧宅の旧畑は収量も良かったな‥
寒くても暑くても楽しかったな‥

イメージ 1 イメージ 2
いろいろ作ったけど、あの頃はワインの醸造に凝っていたから杉玉は必然だったかもしれない‥
まぁ杉桶は使ってなかったケド‥

イメージ 3 イメージ 8
近所の気の合う仲間と良く集まって飲んだりお喋りしたり‥ 楽しかったな‥
仕事もそれなりだったけど、今とナニが変わっちゃったのかな‥

イメージ 4助役サマ気に入り写真とのコト
某湖でのキャンプの朝です。
今では幕営禁止になってしまっています。
夜はテントの近くで猿がケンカしていて怖かったです。

イメージ 5 イメージ 6
新雪に蝋燭灯りをつけて露光した写真もお気に入りだそうで‥。今ならLEDとかで照らして撮れたかな

イメージ 7この日記のトップページにも同じ写真のマフラーなし写真があります。
こっちはマフラーをしておりチョッと暖かそうですな。
蝋燭はこの100円ショップで売っているモノを使ってました。

イメージ 9ボクのお気に入りは、旧宅前の大糸線のかなり冷えた夜半に架線でスパークする列車の写真です。
バチバチ言う条件があるみたいで、寒ければ良いと言う訳でもなかったみたい‥
毎晩張っていたけどなかなかねぇー

あー懐かしい‥ね。懐かしさだけで今後を生きるコトの無いようにしたいのだけど‥ね。
【参考】
新酒有マス!『杉玉(o^-')b』
SnowLight #005 SnowLight “Carn”
雪だるま
バリバリ伝説