牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

手打ちうどん“山崎屋”

イメージ 1助役と同じ街で働く事になった僕‥
長野市って言っても平成の大合併以前から肥大化を続け、端から端までは途方もなく移動に時間が掛かる
そんな中で助役勤務の事務所と僕の勤める建設会社はクルマで5分ほど‥
昼休みなら待ち合わせて密会する事も可能だ‥
でも、会社は近所でも働くのは全く別の現場なんであまり意味が無い‥




そんな中で助役が一押しの手打ちうどん屋に案内して貰う‥
駐車場にクルマを入れる時から店の若主人?が店内から誘導してくれ、既に僕もその気風の良さに感心‥
店内はカウンターが8人程と、奥の座敷に4卓かな? こじんまりした店だ‥
イメージ 2 イメージ 3
この日は暑かったので“冷やし”を注文する。助役は制服を着ていて僕も新鮮‥(*^ー^*)
助役は『冷やしタヌキ、500円』僕は欲張りで『冷やし全部のせ、800円』
えーと、「ワカメ、かき揚、キツネ、温玉、ちくわ天」等々‥
麺はこれぞ手打ち‥って感じで腰のある太さ‥。汁も出汁が効いてて濃い味系かな?
助役に言わせれば、ツルシコ感太さ共に丁度いい‥って事。僕はどちらかと言うとなんでも美味しいし‥

店の雰囲気もいいし‥、会社に戻って来て昼飯食べる事があれば助役を誘って又食べに来よう♪
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573