牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

あんかけorかたやき?

あまり外食しない僕らだけど、僕は中華が(も)好き‥。中華って言っても円卓って言うより定食屋だけど‥

で、何を頼むかって‥  ん~。『かたやきそば‥』かな
長野市内で助役が会社のヒトから教えて貰った店‥『中華味銀』
今まで何度も前は通過していたけど、言われてみれば結構車が停まっているし、店内に人影もチラホラ‥

イメージ 1『かたやきそば』を注文したつもりが‥
やって来たのは『あんかけやきそば』‥
あんが載っている状態を想像して注文したらしい。
「自分であんかけ‥って言っていたよ」って助役も言う
とほほ‥コレでもいいのだけど、かたやきそばがホントは良かった‥

あんかけやきそばの麺は通常の黄色い麺を裏表塊のままフライパンで焼いたもの‥



イメージ 2それから数週間後、再挑戦!
やった!パリパリのかたやきそば!
太麺だ!(^ω^)
揚げたばかりの麺が香ばしぃ~♪
市販の既に揚げられた麺とは全然違う‥
結構盛りも多いし‥。

助役の味噌ラーメンと時に交換‥
たまの外食もいいものだね(o^-')b

今度、家でも作ってね‥
『かたやき』http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573