牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

コルク栓(Cork)

ワインを瓶に詰めたら栓をせねばならない‥
コルク栓を使う訳だけど、通常の通販で購入するとコレが高い!
困っていたら、助役がネットで『アウトレットコルク』なるものを探してくれた。(2年前かな)

イメージ 1で、200本購入したのが一昨年かな?
せっせとワインを造り、無くなったので再度同じ会社から400本購入!
たぶん値段が1/10位だろう‥。
何処がアウトレットなのか良く判らないけど、ソウなのだろう。
色々なワインメーカーの焼印がされている。

「ウチの焼印もすれば?」って助役‥
「えっ~、苗字の?『牛歩村』で作るかや?」僕
「‥‥。」


イメージ 2ついでにコルク樫の樹皮で作ったプランターカバーも購入した^^
ポルトガルや地中海沿岸からの輸入が殆んどらしいけど、生産が下降線でもある様だ‥
近頃は『シリコンコルク』ってコルクでもなんでもないモノもある‥

(写真はプランターカバーを4つ縦に重ねている)


でも、僕の家には丁度いい鉢植えがない‥
助役邸にプレゼントしたコーヒーの木やレモングラスの冬季避難用に使って貰おう!





まぁ、200本は醸造したって事だね‥
お疲れ様(´ε` )
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573