牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

続‥かたやきそば

旬な食材でもないだろうけど、先週美味しかった“かたやきそば”が忘れられず、今週も食べて来た。
で、カウンターから厨房をジッっと睨んでいたら、『お客様何か‥』なんて聞かれたりして‥^^
厨房内の調理人サンもやり難そうにこっちをチラッチラッって見ている。

で、週末にマルちゃんの普通の3個パックの焼きそばを用意して助役に作って貰った^^

イメージ 1 イメージ 2
どんな揚がり方をするのか判らないので、ひと玉を6等分にして170度のサラダ油に投入!
ジュワァァァァ~!!
危ない危ない‥。かなり気泡が鍋イッパイになる‥
コレを全部いっぺんに投入したら‥   かなり危険だ‥

程好く色付いたトコロで皿にあける‥。パリパリッ!このまま齧ってもかなり香ばしくって美味しい!
ベビースターラーメンなんて簡単だろう‥

イメージ 3本来はこの上部の“あん”で味が決まるのだろうけど‥
今回は冷蔵庫の余り食材‥
でも、すっぎょく美味しいぃ~(^ω^)(*´ω`*)ノ

助役曰く、「揚げてあるのを買った方が簡単だし、手間がない‥」
って言うけど、アノ香ばしさは捨てがたい♪ (*´ω`*)ノ
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573