牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

牛肉を戴く‥

結婚記念日に『霜降り牛肉』にて『すき焼き』でお祝いした記事を投稿して、久々に牛肉を食べた様な事を書いたら閲覧者の方から『高級霜降り牛肉』を戴いた。
イメージ 1

2回分のすき焼きは出来そうだ‥
ネギはあるので、豆乳で豆腐作って、一度やろうと思っていた『麩』を手作りしてみよう!
後は‥、シラタキ‥ん~?



どうも有難うございました






僕に牛肉を身近にさせてくれた機関‥『吉野家
そう言えば、長野県内には牛丼屋は何軒あるのかな?
なんで、他社みたいにオーストラリア産牛肉に移行しないで、危険とされるアメリカ産牛肉にこだわったのだろう‥?
いまだに不思議だ‥。

長野県内の吉野家は、たぶん片手位しかないな‥って調べたら8軒だ‥
僕の若い頃は食事の1/4は吉野家だったかもしれない‥
助役は吉野家の「超古米がまずい!」って入ろうとしない^^
学生時には牛丼屋でバイトした事があったけど、“テラ丼”じゃないけど似たような事はやったなぁ~。
動画を投稿する様なそんな時代じゃなかったけど‥
誰でもやっているんじゃないかなぁ~?
鳥取砂丘の落書き』と一緒だ‥
要は大人気ないって事‥
ん?『おとなげ』って『大人気』(だいにんき)だったんだ‥
なんだか、とりとめないね‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573