牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

盆のお客様‥

僕の両親が帰った翌日は助役の前職の同僚の2家族がやって来る予定。
家を大掃除した折に、一気に来客を迎えようと言う僕らの浅はかな魂胆^^
披露宴に助役が招いた友人二人なので、我家としてはVIP中のVIPなり!

僕らは朝から牡蠣を補充しに最短距離の海で潜り、来客に備える‥
イメージ 1   イメージ 2
日差しがも強いので、普段あまり広げない“タープ”なるものを屋根付き縁側にプラスする。

イメージ 3イメージ 4
これまた久々に登場した“コールマンツーバーナー”助役も見るのが初めて‥
やんやと、食事会やら始まる。
披露宴では赤ん坊?だったお子ちゃまは既に、いたずら坊主予備軍‥
駐車スペースの泥とも砂をこねくり回して、ウチのベットに飛び乗るは‥
ひぃぃぃぃ~!やめてぇ~!ってココロの中で叫んでいたなりよ( -_-)=з
もっと写真があるかと思ったけど、イヤー忙しゅうて撮る暇なかったなりよぉ~

イメージ 5    イメージ 6
みんな勢ぞろいの図        と、翌日に皆が居なくなって寂しい助役の後姿‥

イメージ 7イメージ 8
八重山三線のお師匠さんのお連れした雑種犬“パル”ちゃん。甘えん坊で、ご主人様が見えないと探し回る‥
お犬様もいいけど、もう少し自立心を持たせた方がいいかなぁ~
子供も可愛いけど、動き廻ってこれまた忙しい‥      僕もソウだったのだろうけど‥
イメージ 9ご主人様の動向を注視するパル号の後姿‥
助役がお尻を撮ったのかと思ったけど、去勢してなくなった○玉を捜していたそうな‥
去勢すると“自立”出来ないのかな?

そう言えば、パル様は結構登場している‥
パル6ヶ月 パル溺愛の巻

皆さん、又来て下さいね。
今度は秋の幸でおもてなししますぜ
p(^o^)p q(^o^)q
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573