牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2008-04-07から1日間の記事一覧

安曇野でソメイヨシノ開花♪

ソメイヨシノの開花はなんだかんだ言っても心待ちにしてしまう‥ そんな今朝やっと安曇野は穂高有明辺りで開花した。 今か今かと心待ちにしていたこの数日‥ 【4月4日】 今年は此処、穂高有明にある旧銀座ワシントン靴店正門前にあるソメイヨシノの老木をチ…

聖火来長?

アテナイで点火された聖火は、ロンドン、パリと火リレーされて、後日長野市にやって来るらしい。 NHKのローカルニュースでも『騒動の懸念』とか『警備の補強』とかの報道?って言うか発表が行われていた。 “チベット暴動”って日本では報道されているけど…

『Pattern Language』による『遷村』?

“パターン・ランゲージ”と言う都市計画の手法がある‥。 確か“SD選書”から結構高額で書籍がでていたはずだ‥。 ハードカバーのチョッと重たい本だった様な気がする‥。 せっかく色々勉強してきたのだから、この手法を利用して『遷村』をしようかと助役と協議…

故郷からの便り‥(o^-')b

僕のレクチャーが上手で、環境構築が良かったので実家の母への“IT化”(既に死語?)が進んでいる‥ 報告を要求したのだけど、季節の便りがリアルタイムで届いてくる‥ 此処にも寄生木ファンが増えてくれた‥ こっちは本当の富士山‥でかい! 【注釈】コレは旅行…