牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

安曇野でソメイヨシノ開花♪

ソメイヨシノの開花はなんだかんだ言っても心待ちにしてしまう‥
そんな今朝やっと安曇野穂高有明辺りで開花した。
今か今かと心待ちにしていたこの数日‥
【4月4日】
イメージ 1 イメージ 2
今年は此処、穂高有明にある旧銀座ワシントン靴店正門前にあるソメイヨシノの老木をチェック!

【4月5日】
イメージ 3 イメージ 4
暖かい日が続き、そろそろ‥って思って居たけど土曜日‥明日は日曜でお休みなんで‥

【4月6日】
イメージ 5 イメージ 6
って、助役を引き連れ見学に‥
イメージ 7 イメージ 8
う~ん‥。まだだった‥

【4月7日】
イメージ 9 イメージ 10
おおっ!数輪咲いている!で、開花宣言
イメージ 11昨年は自宅近くで観察していたけど、此処から2週間は季節が遅い‥
だもんで5月連休中旅に出ている間に全てが済んでいたけど、今年は間に合った‥
雨の予報も出ていたけど、朝にはまだ陽光が眩しい‥
夕方にもう一度眺めに立ち寄ったら既に数えられないほどの数に‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573