牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ワシントン靴桜「散始め」

東日本で暴風雨だったのかな?『花散らし』って言っても“あちらさん”は既に散ってたんだろうけど‥
気が付けば散り始めている、『花のイノチは短い』って言うけど、それは開花している時しか花を見ないヒトの言う事‥ どうって事はない‥
イメージ 1 イメージ 2
こないだ“鯛飯”を作った時に飛び散った鯛の鱗に似ている‥    色といい大きさと言い‥
透明感は鯛の方が断然‥  鯛の鱗をデフォルメしてソメイヨシノをコラージュするのも面白いかもしれない‥。今度大きめの真鯛を助役に購入して貰ってやってみるか‥!

イメージ 3 イメージ 4
すっきり陽光に照らされたキラキラ輝きながらチルチル‥散る、花びらを撮りたかったな‥
空中を流し撮りは難しいし、水面をクルクル集まる花弁はありきたりだし‥

イメージ 5
開花が早ければ、散るのも早い‥『咲いた花なら~散るのも?覚悟ぉ~』って感じ‥
しっかし、僕以外に足を停めて(車を‥)この素晴らしい枝振りのサクラの木を見ているヒトはいない‥
僕だけ仕事をサボっているって事‥?
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573