牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ワシントン靴桜「開花~満開」

毎朝現場に向かう前に立ち寄っていた此処“通称”『ワシントン靴桜』だけど、去年から開花が他の個体よりも数日早い事は判っていたけど、他のサクラも追って咲いて来ると“自分だけ”のサクラ感が薄れてくる‥

なんて言うのかな?“ありがたくない”って言うか、自分“だけ”が身に着けていた最先端の流行モノがいつの間にか“量販店”でザックザック売られて、不買運動やら例えば『エスカレーターで足を挟み易い‥』とか他方面の弊害まで伝えられて、かなり閉口する‥感じかな?

さて、せっかく写真があるので投稿して記録しておく‥
【4月14日】
イメージ 1 イメージ 2
7日に開花して、そろそろ満開って感じ‥。拡大写真は花付きのいい西側を撮影している‥

【4月15日】
イメージ 3 イメージ 4
一応、満開かな?枯れた枝もあるみたいだけどほぼ全枝に花が咲いている‥お疲れサン^^
イメージ 5 イメージ 6
ついでに近所のアマチュアカメラマンスポットも遊びに行く‥一応、仕事前です‥念の為‥念の為
『早春賦』の歌碑と穂高川有明山‥う~ん、離れると思うと安曇野辺りもなかなかいい景色じゃない‥
イメージ 7 イメージ 8
職場近くで、近頃目を付けている栗の木。一段と新芽が綺麗だ

【4月16日】
イメージ 9 イメージ 10
ソメイヨシノの花を良く見る‥此処の個体は一つの蕾から花が4個、良くサクランボが二つ付いているのは摘果作業をしているからなんだろう‥
ふ~ん‥元本職だったのに良く知らなかった‥所詮は“机上の空論”派だったしね‥^^

本当は朝日に輝いて朝の清々しい青空と白い峰々をバックに“ありきたり”の構図を考えていたけど、ここ数日天気があまり良くない‥いいんだけど、僕好みではなかった‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573