牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

栗新芽‥(o^-')b

安曇野市穂高有明辺りには、田の中に地境だと思うのだけど立派な栗の木が多い‥。
散居する農家にも寄生木のシリーズで書いたように巨大な欅が樹環を構成している。
形のいい?栗の木があったので気にはしていたけど、新芽が朝日に輝いていたので足を停めた‥
イメージ 1 イメージ 2
まずは車を降りたトコから一枚‥            やっぱり背景には此処で象徴的な山を‥
チョッと前は「これが冨士ぃ~?」って小馬鹿にしていた“有明冨士”こと有明山‥

イメージ 3 イメージ 4
栗の木が大き過ぎかな?もっと周囲を入れて‥       樹形からしてこっち側が安定してるかな?
イメージ 5 イメージ 6
栗の老木は子供が木登りするには、幹肌がゴツゴツでチョッと痛そう‥。  影の感じもいいね‥

イメージ 7見上げれば新芽がキラキラ輝いている‥











イメージ 8縦にパノラマソフトで繋いでみた‥
やはり空気感は伝わらないな‥(´ε` )
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573