牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

聖火来長?

アテナイで点火された聖火は、ロンドン、パリと火リレーされて、後日長野市にやって来るらしい。
NHKのローカルニュースでも『騒動の懸念』とか『警備の補強』とかの報道?って言うか発表が行われていた。

チベット暴動”って日本では報道されているけど、“チベット蜂起(ほうき)”との報道もある‥。
チベット漢民族に侵略されて占領されていると言う事実を元にしての事‥。

メディアはどこでも“暴動”と言う言葉を使う‥。まるで“三浦元社長”と報道統制しているのと同じだ。また、子供の頃『ビルマ』と呼んだ国はいつの間にか『ミャンマー』と言われるようになった。
国名が変わったと信じて疑わなかったけど、今でも多くの国では『ビルマ』と呼んでいるという‥。

メディアは、ラサで破壊活動をするヒトの映像しか流さないし、聖火リレーを妨害しようとするヒトの捕物顛末のみを報道している。
この騒ぎが長野市にやって来る‥。

イメージ 1オリンピック大好きな長野県民と長野市民‥どんな受け入れ方をするのだろう‥

パリ市長が“人権擁護”声明を発表したように、長野市長も混乱を避ける為にも明確な考え方を市民に示すべきだ。現知事でもいい‥
前知事を負かした頃の、エネルギーを市民や県民に見せて欲しい‥

そうそう、公募していた聖火ランナー募集に応募しておけば良かった‥(^_^*)
どんな身体検査と身元調査があったのだろう‥?

トコロで『BEIJING』でペキンって読むんだ‥?
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573