牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

母の日を過ぎて想う‥

“母なる海”とは良く言ったもので、生命は海から生まれた‥

僕も母さんから生まれた、「母さん有難う!こんな屁理屈コネコネの息子に育ったよ!」って母の日の前日に電話しかしていない僕が、webを通じて全世界に母親への感謝の念を発表しておく、かや‥
今週末帰るしね‥。その時なんか持って行くよ、鹿の頭蓋骨はまだ絵描いていていいよ‥。

そもそも、“母の日”アメリカ発の祝日らしい。生きているうちは赤いカーネーションでお亡くなりになったら白いカーネーションを飾るとの事。(“語源辞典”のコピペしようとしたら『料金を請求します』なんて脅された┐(´-`)┌)

まぁ、夫婦?の仲の良い様子や、息子がナニを考えて生きているかは手に取るように判るだろう^^
少なくも、学校に立て篭もって拳銃乱射や、自宅に少女を監禁したり、爆弾製造して北の将軍様横流ししたりしている様には見えないだろうし、毎日、仕事帰りはパチスロ、キャバクラの風俗三昧で消費者金融の常連で、今度帰るのも金の無心の為だとは夢には思わないだろう‥

こんな事ばかり書いていて、チャンと仕事してるか心配しているみたいだけど‥

さて、今年は母親がもう一人増えているので何とかせねばならない‥
助役は“動かざる事山の如し”を決め込んでいる┐(´-`)┌
まぁ、今更既に“母の日”は過ぎたし、そうは言っても他の兄弟姉妹との差別化の為にも動かない訳には行かない‥う~ん Let's me see‥Let's me see‥
毎度ワインでも芸が無いし‥飲まないみたいだし、もしそれで病気になったら‥Let's me see‥
山菜?パソコンに向かっていても山に入る暇ないし‥。夏なら岩牡蠣を腹壊すまでご馳走出来るんだけどなぁ~。ホントに腹壊したりして‥。
貴重な岩海苔でも詰め合わせ作るかな?みたくれ良く無いし‥助役がケーキでも焼いて暮れればいいんだけど‥。商品券や宝くじの方がいいかな?実用的で^^
みんなで食事‥。これが一番大変そうだ‥。集まった為に喧嘩になったりしたら元も子も無いし^^

山陰で獲れた海の幸の事を書こうと思っていたけど、いまさらの母の日特集になってしまた‥

こんな僕は助役に“マザコン”呼ばわりされている‥
誰だって母親は大切に思うよねぇ~。(もちろん父親も‥)

もう、何回も会えないよ‥。実際‥。
僕の方が先に死ななくて良かったよ、ホント‥。