牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

うどん処?『こくや』

近頃外食が増えている‥
平日は新現場辺りに泊り込みなので、フルに外食‥
週末も移動中に、『ココが美味しい‥』『アレも食べさせたい‥』と助役が手引きしてくれる‥

ところが、流石に田舎だけあって日曜日は営業していない物件も多い‥
そう、この『こくや』もソウ‥     僕としても久々にやって来た‥
イメージ 1 イメージ 2
平日は僕らみたいな作業服にヒトでイッパイになる‥ 今日は土曜なので作業服は僕らだけ‥
座敷とテーブルの簡素な佇まい。助役に言わせればテーブル間の間隔が広くて“ヨシッ!”って事‥

イメージ 3 イメージ 4
夏季に突入し、“冷たい”うどんも加わったメニューは壁を多い尽くすほど‥
夜の部用に“おつまみ”メニューも充実‥ちなみにラストオーダーは19時30分との事‥

イメージ 5 イメージ 6
“コネルーム”も充実‥粉でガラスが曇って内部が見え辛い。トントン‥うどんを切る音が食堂内に響く‥

イメージ 7 イメージ 8
着ました!僕が大好きな『鍋焼きうどん』『ほうとう』も美味しいけど‥この店ではコレを食べる人がかなりな割合‥これで650円‥ 助役は冷たい『くるみうどん』600円!盛が多い‥o(´v`)o

イメージ 9 イメージ 10
胡桃のタレが絶品だ‥                        御馳走様o(^^o)(o^^)o

基本的にうどん屋の様だけど、蕎麦もあるし定食もカレーライスもある‥
ソレも低価格でボリュウミィ^^

助役に言わせれば、うどんの太さが疎らで前述の長野市内のY屋に軍配!って事‥
でも、それ以外は満点だって‥
今度車を置いて居酒屋メニューを堪能しに来よう(^ω^)