牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

立夏‥

毎度引越しの為に長野市内へ‥
犀川の土手道からは桐の花が良く見える。藤の花も満開だ‥アカシアも開花が始まり
窓を開けた車からは甘い香りが飛び込んでくる‥
イメージ 1 イメージ 2
このアカシアの花の天婦羅が美味しいという‥

話変わって、4月26日の聖火リレーのスタート地点となった勤労者福祉会館跡下の“ひまわり公園”‥
イメージ 8
この断層は、善光寺地震の時に出来た断層がそのまま残っている‥
この公園内には擬似車道や歩道があり、子供達が信号等の公安委員会の設置した標識を体験出来る様になっている‥(写真に信号を撮っていないけど、跡で助役が教えてくれた)

イメージ 3今更だけど、助役の車のタイヤを交換‥
夏タイヤもチョッと古いけど、まだまだ頑張ってもらわねばならない‥









新居近くの市民農園を見学‥
イメージ 4イメージ 5
流石に未開墾なので最初は機械の力を借りてやりたい‥

イメージ 6イメージ 7
さぁ、何処でやろうか‥
結構開いているようだけど‥

早く引っ越さないと‥