牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

リアルタイム小型GPS発信機 ~ダーウィンが来たっ!!

 日曜日のトワイライトタイムに鬱々としながらテレビを眺めていると、NHK総合『ダーウィンが来た!』でサンダルを持ち去るシベリアイタチにGPS発信機を装着させて探査する‥ってコトをやっていた。予告でチラリと機器が映っていたので少し楽しみにしていたんだけど‥。

 何年か前にウチの彷徨娘猫村民のマロ子当時3歳くらいかな?が外に行ったきり‥鉄砲玉で帰って来ないことが多々あって、GPS発信機を装着したことがあったけど、何回か無くしたし、殆どの行動パターンと外のパトロンの姿も把握出来たので、AppleのAirTagの発売でソレに替えてから、調べてなかったけど今回の『ダーウィンが来た』制作会社が採用した機器がコストとか良ければ採用してみようかな?って‥。まぁ、資金が潤沢なNHKの制作予算だから安くないだろうし、一度使ったらスタッフが持って帰っちゃったりするんだろうな‥。『後でスタッフで美味しく戴きました‥』みたいな‥

ダーウィンが来た! - NHK

なるほど、以前ボクが購入したモノ(紛失済)より少し小さいかも‥

イタチが咥えて‥             スマホに履歴が表示される‥

リアルタイムじゃないGPS発信機は結構安いけど、今現在何処に居るか?を知りたいと‥多少の通信費が必要になるし、電池の持ちが悪いと発見して充電できなければ結局見失うことに‥(※ボクのはコレで紛失)

ダーウィンが来た』のSNSに書き込んでみたけど、どうせ返事くれないだろうし、画像で検索したらすぐ判った‥。

結構高いし、販売店によって値段もまちまち‥あえてバッテリーの持ちを表示してないのは持ちが悪いんだろう‥。それにしてもAmazonのサイトに見慣れていると他の楽天とかYahoo!とかのサイトが見辛い‥。ごちゃごちゃしてて疲れちゃう。

GPS発信機 小型 リアルタイム 浮気調査 追跡 ProNEXTmini プロネクストミニ【GPS本体+180日間通信費込み】無音 完全自動GPS発信機 :next180mini:ミマモーレYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

値段が超適当で笑える。レビューのほとんどが夫のサボりと浮気調査だね‥NHKは金あるからバンバン買えるんだろうけど、チョッとパスかな?

【参考】