牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

探しモノ他、恋人監視、子供見守り、労務管理

f:id:gyuuhomura:20210422012340p:plain

 アップルから、いろいろ新製品が発表されたらしい。使いこなすヒトには有益でも、機器の性能のホンの一部だけしか使わない人達にはあまり関係がなかったり‥、5Gみたいにまだまだ痴呆地方都市では環境が整備されていなかったり‥。その中でもチョッと使えるのか疑問な製品‥。『AirTag』という製品‥。Bluetooth技術を使う探しモノTag製品は既に販売されていたけど、ドウも携帯からの距離が40mとかそのくらいの範囲でしか探せないといっていたので、チョッと使えないな‥って‥。

 まぁ、ボクの場合愛猫の探索が主な目的になるのだけど、同種の製品では『浮気調査』『子供の見守り(監視)』『伴侶、配偶者の見守り(監視)』『徘徊介護老人の見守り(監視)』『社員の見守り(監視)』『社長の行動監視』等々いろいろ使えそう‥ウチの徘徊猫のマロ子ちゃんは、温暖期は殆どウチに帰らなかったけど、寒冷期になって毎日ウチのねぐらに戻るようになって、これからの温暖期はどうなる事やらなんだけど‥¥4K弱で電池が1年近く持つとか‥嘘にしても1から2カ月はもうだろう‥

 最近審議が進んでいるストーカー規制法に対して悪用がされそうな‥そんな製品だけど、狙われた被見守られ者がアップル社製品を使っていれば追跡されていることが判るらしいけど、他社のスマホじゃ判らないのかも‥。ドウなんだろうね‥いろいろGPSロガーからリアルタイムモノを使用したけど、どの位の精度なのか‥?まさか雪崩での埋没者の探索とかにも使えたり‥動物の行動履歴を調べているセンセイとかも利用できるとか‥?首相に付けといて『首相動静リアルタイム版』とか有料配信出来たり‥

どの位の精度なのか早くレビューが見たいよね‥モニターとか使わせてくれないかな?バッチリリポートするんだけど‥

小さいから子供がタブレットの飴と間違えて誤飲するね‥うん‥するな‥サザエさんの「うんがっちょっちょ」って‥

アタシに装着されているGPS受信機に比べればかなり小さいから負担にならなくていいね‥ソウいえば通信費が書いてないけど‥ドウなんだろ‥?

【追記】

マロ子ちゃんに装着して半年くらいかな?結論としてウチの近所ではiPhone使用者がかなり少ないと言うコト‥。ちっとも情報が更新されない、半日とか前の情報を見せられても意味なし‥。って感じ‥