牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『ビジネスネーム』だって全然問題ないでしょ‥   『源氏名』はあっても『平家名』は‥?

 長野市では運用しているのかな?見たことないけど『UberEats』‥ココでバイト個人請負をする のが流行っているのか?都会では‥チョッと前にメッセンジャーって言うのもあったけど‥今でもあるのかな?バイク便とか‥事故が多いみたいだね‥まぁ、なんでも最初は叩かれるモノだよね‥ 

f:id:gyuuhomura:20210419142001p:plain

【実録】追い詰められるウーバー配達員、相次ぐ事故の背景に何が?(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

【実録】追い詰められるウーバー配達員、相次ぐ事故の背景に何が? | Business Insider Japan

前に勤めていた会社の社用車での事故が多いから対策案を出し合っている時に『コンビニの配送車みたいに後部に運転者の名前を掲示したら?』って提案したら却下されたことあったよ‥いいと思ったけどね‥

似たような話だよね‥別に実名じゃなくてもいいのにね‥。そもそも、あの会社の連中は想像力ないよ作るのは得意そうだったけど‥

前に取引のあったレンタル会社じゃ社員がみんな偽名で仕事しててびっくりしたよ‥公には『ビジネスネーム』って言って飲食接待業だと『源氏名』って言うヤツだね‥なんで『平家名』ないのかは、知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210420125751p:plain

f:id:gyuuhomura:20210419141626p:plain

最初名刺貰った時は気が付かなかったけど、整理してたら『鮎川三平』とか‥そんないかにも釣り好きそうな名前でビックリしたけど‥なんだか営業のハナシのきっかけ作りにもいいとか‥当然釣り好きなヒトだったけどね‥

特に名前が何であっても取引に何ら関係ないからね‥いいんじゃないの?『ビジネスネーム』なら後で検索されてSNSから個人情報を根掘り葉掘りされるよりいいかもね‥?

まだまだ接客業の『キャンドルの炎に‥揺れてるプロフィール‥』から抜けられないんだろうね‥特に戸籍での姓のハナシでもないのにね‥知らんけど‥
f:id:gyuuhomura:20210419141652p:plain

企業情報 ビジネスネームについて|建機レンタル|レンタルのニッケン

村長(あだ名)は助役サマが、助役サマの会社や友達に旧姓で呼ばれ続けていたのを聴いてチョッと驚いた‥ってコト言ってたよ‥でも、そんなモノだよね‥

新姓で呼ぶヒトはココ10年内の知人だな‥って判るしね‥。

ウチのふたりはどちらもありふれた姓だけど、NHKのお名前の番組見てると珍しい名字もチョッと面白く感じない?まぁ、猫には関係ないけど‥

f:id:gyuuhomura:20210420125711p:plain