牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

アクユー酒場?

イメージ 1コミュニティFM局ってモノはチョッと昔に流行ったミニFM局と何が違うのか判らないけど、長野市にもそんなモノがある。
こんなトコまで善光寺を冠にしなくても‥って思うけど‥
確かに他県出身の僕も地理の授業では、街の成り立ちで『長野市門前町』って暗記していたけど‥
そんなハナシは昭和のハナシ‥

助役サマが良く借りる貸スペースのある元々ダイエー長野店の『もんぜんぷら座』って名前の旧中心市街地を活性化させるための駐車場もない施設の1Fのそのスタジオがある。
普段は車でしか市内を移動しないため気にも留めていなかったが、この間飲み会に向かって歩いている時にその前を歩いたら、地味な女性が4畳半程のスタジオでポツンと喋っていた‥。

こんなトコでやってんだ‥
そもそも夕方にやっている東京のJ-WAVEの配信番組を中断して地元の自治体やスポンサーの発表内容を朗読する番組はココで垂れ流しされているのか‥

そんな金曜日に助役サマがスタジオ前を通りかかった時に写真を送って来た。
「ワタシの大嫌いな番組が発信されている現場を目撃してしまった‥」とある‥

ちなみにJ-WAVEの発信には受信可能人口に応じて負担金があれば発信可能となる。
U-SENから受信して放送をするらしい‥
<番組編成上のご注意> として、
総務省の指導により、コミュニティFM局様の全放送時間のうち「DIGITAL J-WAVE 番組」は50%以内となるようご配慮ください。
とある‥
ココガイケナイ‥