牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

緊急!『rajiko.jp』当面開放!

イメージ 1震災時の緊急対応として、首都圏しか開放されていいなかった『radiko.jp』が解除?開放されている。
これで、微弱電波コミュニティFMで夕方から深夜にかけてJ-WAVEを楽しんでいたが、フルに楽しめるようになった‥
なんと言っても、超ローカル『Fm善光寺』って言う善光寺門前町の既得権でぬくぬく生き抜く人たちの為の情報に中断されるコトなくJ-WAVE発の結構くだらないハナシを聞けるようになって大変嬉しい。
緊急 東北地方太平洋沖地震への緊急対応として                 2011年3月13日
株式会社radiko
エリア制限解除へ、3月13日(日)17時頃より
東北地方太平洋沖地震への対応として、株式会社radikoは、3月13日(日)17時より、『radiko.jp』のエリア制限を当面の間、解除します。
エリア制限の解除により、日本全国どこにいても、パソコン、iPhoneスマートフォン等で、『radiko.jp』が聴取可能となります。
【聴取方法】
□パソコンは、http://radiko.jp/にアクセスして、聴取出来ます。
□iPhone及びスマートフォンは、radiko.jp公式アプリをダウンロード(無料)して、聴取出来ます。
【聴取可能なラジオ局】
□関東7局(TBSラジオ文化放送ニッポン放送ラジオNIKKEI 、InterFM、TOKYO FMJ-WAVE)
□関西6局(朝日放送毎日放送ラジオ大阪FM COCOLOFM802FM OSAKA)
以上13局
『radiko.jp』は、「難聴取の解消」と「ラジオの聴取機会拡大」を目的に、通常は、地上波ラジオ放送をそのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスです。
なんだ、物理的に見られないんじゃなくて開放してないだけだったんだね‥
J-WAVEのcmも公共広告機構ばかりになっている‥ドウ言うこと?自粛なんだろうね‥
ピストン西沢氏の軽妙な下品なトークも震災後は『震災体験を共有しようっ!』っていろいろリスナーの体験を色々紹介している‥。今日はアシスタントの娘が感激?してボロボロ泣いていたりして‥
『みなさん‥。ワタシは‥何も出来ないけど‥ みんなで‥頑張りましょう‥』だって‥
大丈夫、伝わっていると思いますよ‥(*´ェ`*)

 確か仙台辺りに居た時は、『チャンネルなんとか』ってコミュニティFM局があってJ-WAVEを流していたなり、今はないみたいだけど‥

 想えば在京時の仕事を終えて帰る前に何度か渋谷HMVのスタジオを見学しに行ったなり‥
その時はアシスタントは秀島嬢だったけど‥
懐かしいなり‥ 今は公開収録はしていないけど、18:30頃からチョッとの間『U-STREAM』配信しているなり‥

 ソウいえばテレビの24時間放送が始まったのも、確か昭和63年末の裕仁殿下の下血がきっかけだったよね‥
憶えているかな?