牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

行きつけの店が‥

長野県に来て最初に勤めた会社の先輩が脱サラして開店した焙煎珈琲豆屋が閉店するコトになってしまった。
善光寺界隈に行ったついでに助役サマが豆を購入してきてくれるのだけど、どうも閉店の知らせを店の張紙で知って電話をしてきた。
「え~!?」せっかく安くて美味しい珈琲豆を購入していたのに、これからは何処で買えばいいのでしょうか?
豆蔵ホームページを見て電話をしてみた。ら、先輩が電話に出たて営業していた。助役サマは開店前の午前中にお店に行ったってコト‥。
いろいろ閉店の経緯のハナシを伺う。自営業は大変です。このHPも7月で閉鎖とのコト‥

せっかく行きつけの‥長野市で唯一の知り合いの店だったのに‥。早く復活して欲しいけど‥

思えば長野市に越して来て生豆を得ようと焙煎屋さんを探して行き着いて店主が先輩でビックリ‥
って感じでそれからのお付き合いだったけど‥
昔の記事を探したけどなかなか見つかりません‥
会社から近かったからちょくちょく寄道させて貰ったり、珈琲豆の焙煎の手解き?を教わったり‥
したのになぁ~。

生豆焙煎に入れ込んだ時期もあった‥
初焙煎
助役サマ焙煎
焙煎安定期
焙煎の香り?
思えばなんだか いい時間を過ごしていたような‥

【追記】あった!あった!
豆な再会^^2007年3月ですな‥