牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

補欠選挙期日前投票

f:id:gyuuhomura:20210422020556j:plain

 こないだ期日前投票に近くの支所に行ったら、まったく始まっておらずプンプンと帰ってからしばらく待機して‥満を持して今週になってから近所の支所に行って来た‥。 投票率を上げたいなら、もう少し周知をした方がいいと思うけど‥。ソウいえば選挙カーなんかも全く走ってないな‥。

f:id:gyuuhomura:20210422020554j:plain

もう決まった様なモノだから諦めているのか‥?当日はセスナとか飛ばすのかな?混み合うから期日前投票も利用しましょう‥みたいなコトをテレビのニュースで見た割には、合併して広大になった市内で出来るトコが市役所だけだったり‥。きっと投票率が上がらない方が有利に働く政党の差し金ナンだろうけど‥。

入口とかに消毒だけはあったね‥?鉛筆は使い捨てとか言ってたからどんなのかと思ったら‥ゴルフ場のアレだったね‥一名の人名を書くだけでポイなんてSDGsだね‥ホント‥

使い捨て鉛筆も回収してたから、集まったらまた使うんじゃないの?勿体ないし‥。ソウいえばウチの会社の女子なんか業務で選挙事務所に手伝いに行かされていたよ‥アレって商工会に貢献したアピールなんだろうね‥

ソレって違反じゃないの?社長がメールでアレに入れろとか‥一応保存しておいたけど‥社長名のメール‥使えるか知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210414132946p:plain
f:id:gyuuhomura:20210414131831p:plain

参議院長野県選出議員補欠選挙について - 長野市ホームページ

 

f:id:gyuuhomura:20210422153627p:plain

そもそも、自治体が一宗教施設をTMにして『信都』なんて名乗るコトに違和感を感じないことがオカシイと思うよ‥

普通なら『政教分離』なはずだよね‥知らんけど‥