牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

御嶽海さんに県民栄誉賞っ!ってコトは‥

 前日のローカルニュースで【御嶽海関に県民栄誉賞が振る舞われる』とは聞いていたので、「県庁行けば御嶽海に逢えるかもね‥」って聞くと「そう‥」という返事‥。

 忘れてたけど夕方のローカルニュースでその模様を見た。

f:id:gyuuhomura:20220406232215p:plain

f:id:gyuuhomura:20220406232326p:plain
f:id:gyuuhomura:20220406232356p:plain

ん?訪れたファンを称する姐さんらは「大きくてカッコよかったっ!」って弾んだ声をしているけど‥まてよ‥知事も結構背丈があるのか‥?って調べてみた‥ら御嶽海関は公称180センチとのコトで、知事の背丈をプロフィール探したけど‥あった‥。

f:id:gyuuhomura:20220406232433p:plain

候補の横顔 [阿部守一さん] | 2018知事選

180超あったんだね‥なかなか判らなかったね‥長野市長は小柄だって聞くけど‥長所は「人の話をよく聞く」と自己分析する。って‥最近耳にするプロフィールだね‥。聞くだけで‥認識してて、覚悟して、理解して、検討して、先送り若しくは廃案‥ってヤツ‥。知事さまはドウなのかな?元知事みたいに地元ブロック紙といがみ合ってないみたいだし‥

 

 

 

国民栄誉賞とか県民栄誉賞とか振る舞う時はど~ゆ~ときか知ってる?

判ったっ!そ~ゆ~聴き方するときは‥選挙だねっ!

その通りっ!過去の栄誉賞と選挙の時系列を調べたりするのは地元紙の仕事だけど、地方だとベッタリだからね‥知らんけど‥

村長はしばらく上松町に居たけど、当時はドウだったの?             ソウ言えば、最近御嶽海応援団の上松レディースが露出ないね‥ 何かあったかな?

ソウだね‥母さん見ないけど代わりにオヤジさんがよく映るよネ‥知らんけど‥

このまま横綱はドウなんだろうね‥?

日本人横綱って待望されてるから追い風なんだろうけどドウだろうね‥知らんけど‥

長野県知事選挙の選挙期日等を決定しました/長野県