牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

なんとっ!30年間陥没したままだったとはっ!?

記憶に残る平成のはじめに次々と起きた陥没事件‥なんとそのままだったとはっ‥!

f:id:gyuuhomura:20220407010941p:plain

宇都宮市のHP見たけど、立入禁止区域図とかは見当たらないね‥。土地利用計画図とか精査すれば、あるんだろうけど‥。確かに航空写真で見ず溜まってるし‥

憶えてるよっ!ニュースでやってたものね‥でも当時は大谷石の採掘場跡地利用のコンサートとかロケとかそっちの紹介も多かったけどね‥

たまにロシアの凍土地帯で陥没とか聞くけど‥アッチも何してるか判んないしね‥

アラブの方の油田は採掘したら地盤沈下するから海水流して満たしてるんだってよっ!

まぁ基本だよね‥北陸の方は融雪で地下水汲み上げすぎてかなり地盤沈下してるよネ‥

しっかし、行政って何もしないんだね‥そもそも条例があったんじゃないのかね?それとも石屋が多いけど、私有地の中でのハナシなのかね?知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220407014444p:plain