牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2022-04-06から1日間の記事一覧

なんとっ!30年間陥没したままだったとはっ!?

記憶に残る平成のはじめに次々と起きた陥没事件‥なんとそのままだったとはっ‥! 宇都宮市のHP見たけど、立入禁止区域図とかは見当たらないね‥。土地利用計画図とか精査すれば、あるんだろうけど‥。確かに航空写真で見ず溜まってるし‥ 憶えてるよっ!ニュース…

御嶽海さんに県民栄誉賞っ!ってコトは‥

前日のローカルニュースで【御嶽海関に県民栄誉賞が振る舞われる』とは聞いていたので、「県庁行けば御嶽海に逢えるかもね‥」って聞くと「そう‥」という返事‥。 忘れてたけど夕方のローカルニュースでその模様を見た。 ん?訪れたファンを称する姐さんらは「…

恐怖っ!『春の全国交通安全運動』             ~要注意の春の10日間~

年度がかわると始まる恐怖の行事‥『春の全国交通安全運動』何故か日にちが固定されており曜日とか一切関係ない‥毎年4月6~15日。ちなみに『秋の‥』は9月21~30日。の恐怖の10日間が2回‥。かつては交通課の警察の人達の歩合制になっていたと聴いたけど、最近…