牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

またも通園バス置去り放置致死事案           ~子を持つ親じゃなくても‥

 2度あるコトは3度ある‥。たぶんお亡くなりになっていない‥メディアに晒されていない事案は数多くあるだろう‥。追求して保育園に預けられなくなる‥泣き寝入り事案とか、放置事案さえも知らされないで、幼児の伝える能力の未発達をいいことに体調不調で帰宅させられたり、迎えに呼び出しされたり‥雇用されてる保母(って今は言わないんだよね‥)さんにあたるヒトは辞めるまで正直なコトが外部に漏らすことができないとか‥そんなトコだろうな‥

福岡の事案後にお役所は通達しただけで、やるコトやったから‥無罪放免って感じ?

可哀想に‥苦しかっただろうな‥としか言えない‥ボクの愛猫に取り付けてる発信機じゃないけど、常時せめてGPSでの位置が判る発信機くらい携帯させないとね‥。バイタルと外映像も送信出来れば尚goodだけど、ソウいう機器がコレから売れるだろうな‥

「取り残された人いないか確認せず」またも幼稚園バスで悲劇…取り残された3歳女児“熱中症”で死亡…園長も同乗していたのに一体なぜ?(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

役所は複数で確認‥って通達って言ってたけど、結局「やって貰ってると、思ってた‥」「共有されてなかった‥」ってヒト任せになるからね‥。

そのうちどんな経営だったかは週刊誌報道を待つことになるだろうけど‥保護者も評判だけで選べないのが辛いよね‥いくら事故があっても自分事に考えられないヒトは居るだろうし、死んじゃったヒトは生き返らないし‥

御両親とか後の人生を再発防止に捧げて生きて行くコトになっても可哀想だけど、そうもしないと後ろ指さされたり‥この国の嫌なトコだよね‥知らんけど‥

御両親も毎日無事帰って来られるか‥ってヤキモキして過ごしてるんじゃ生きた心地しないよね‥

ソウかな?両親じゃなくても、チョッとした過ちって言うかヒトのいい加減さで犬死にするヒトのことを思うとやるせないね‥殺そうと思って殺されるのなら‥ナニか原因があったかと100歩譲って納得も出来るかもだけど‥殺意も何もない不作為での殺しと言うか致死じゃね‥それも結構苦しんだと思うよ‥小さい子だもの‥

ソウ思うと、ボクらも無事今まで生きて来れたのは奇跡と言うか‥それなりに両親とか社会とかに感謝かな?まさか普通に生き残れることで世間に感謝する時が来ると思わなかったけどネ‥知らんけど‥

ニュースじゃ『警察が‟詳しく”調べています』って言うけど、ホントに詳しく調べてるのかな?そもそも氷見漁港沖の遺体みたいに当日は調べさえしないコトだってあるだろうにね‥

ソウいえば、自民党幹事長は党所属国会議員を‟詳しく”点検って言わないよね‥日曜討論ではデマばっかり垂れ流してるし‥NHKの司会者は知らん顔だし‥

【追記】

18人乗りって‥子供は3人で2人換算での表現だけど‥NHK誤報‥。子供時の遠足でバスに戻った時に「隣のヒトは居ますかぁ~?」ってよく言ってたけど、かなり子供任せの責任転嫁だったよね‥。

あらら‥外から中が見えない窓ガラスで助けを求めてもコレでは絶対見えないね‥。状態化していた『全員登園まとめて入力』悪意の不作為だね‥せっかくのシステムを‥

韓国嫌いのヒトには採用したくない様な‥進んだ隣国の仕様‥きっと犠牲の上に出来たシステムなんだろうね‥こういうのは性悪説で進めないとね‥

犬死に犠牲者の親族の未来は事故再発防止に服従しなくてはならないのか‥?ボクならとても耐えられないけど‥国は徹底としか言わないし、言えないし‥知らんけど‥

【追記】

【追記】

死亡事故で明らかにならなかったらこの体勢のままだったんだね‥。幾ら国が通達したってなんの警告にもならないってこと‥

ここの警察は詳しく調べてないんだね‥(ΦωΦ)