牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛娘猫マロ子ちゃん‥またも傷モノ?      『嫁入り前のお嬢ちゃんが‥』

 確か7月下旬に暫く帰宅しないで心配してたら左目の下をザックリ傷跡を付けて帰って来たばかりなのに‥っていう顚末のハナシ

f:id:gyuuhomura:20210823113742j:plain
f:id:gyuuhomura:20210823113745j:plain

連日暑くて畳の上で伸びていたり‥ペロペロと毛先を湿らせて体温を下げようと‥

f:id:gyuuhomura:20210823113748j:plain
f:id:gyuuhomura:20210823113458j:plain

大人しくしている様に見えていたんだけど‥

f:id:gyuuhomura:20210823113606j:plain
f:id:gyuuhomura:20210823113603j:plain

左目下の深い傷もなんとか若さで回復したと思っていたのに‥

岡谷とか九州方面で土石流とかあった長雨の後でヒョッコリ帰って来て、砂場でグルーミングしているのを見に行って久しぶりにブラシ掛けたりしていたら‥

f:id:gyuuhomura:20210823113627j:plain
f:id:gyuuhomura:20210823113632j:plain

んんっ!?右目上にまたも深い傷っ!

f:id:gyuuhomura:20210823113638j:plain
f:id:gyuuhomura:20210823113635j:plain

あららっ‥どういうことか‥『嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を‥』って日曜の朝に後期高齢の元プロ野球選手のコメンテーターに判ってて暴言を言わせることで視聴率を稼ぐビジネスモデルみたいなことに‥

f:id:gyuuhomura:20210823113657j:plain
f:id:gyuuhomura:20210823113700j:plain

寝ている時は大人しい‥って当たり前だけど、まだ体液が固まっていて痛々しい‥

f:id:gyuuhomura:20210823113652j:plain
f:id:gyuuhomura:20210823113641j:plain

それでも、それ以降毎日帰宅するようになったみたい‥まぁ、ウチでも残りの男子×2と決して仲良くないし、なかなか自己主張の強い末娘(仮定)である‥

日曜朝は『小旅』とか『日美』とか視てこころ穏やかに過ごしたいけど‥『日曜討論』は駄目だね‥演者が既に偏ってて討論にもなってないし‥

『サンモニ』は政権批判とかやる割には結局身内に超甘かったね‥がっかり以前にやっぱりな‥って感じ‥関口宏自体がちょっと若い娘だと『ちゃん付け』で呼ぶし‥

だもんで可愛くない女子は『サン付け』なんだよね‥視聴者が週刊文春の購買層と同じでジジイ&(ババア)ばかりなんだよ‥。演者は殆ど関口プロの配下だし‥                      そもそも、張本に言わせて放置する炎上商法なんだよ‥麻生とか石原とかにコメント取りに行くのも同じ目的だよね‥

f:id:gyuuhomura:20210823114937p:plain

ソウ言えばマロ子ちゃん装着GPSは新しくなったの?

ソウなんだよ‥落として見つからないから『AppleAirTag』って言うの装着したみたいだよ‥でも、履歴も判らないし、GPSらしいのに田舎で感度(確認と呼んでいる)が悪いみたいで知りたいときに判らない‥

でも、リアルタイムじゃないにしても生きて動いているのは判るでしょ?ベルトがちょっと太くて苦しいんだよね‥

紛失モノもまだ電池が残ってて発信してるし‥勿体ないから早く解約しなくちゃ‥知らんけど‥