牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

銀杏拾い&試食

 9月末に少し風邪気味になって、グズグズしてたんでランニングはほぼ1カ月ぶりだけど、走らないうちに2kgほど増量してしまうし、筋力も落ち捲った様子。久々に辺りを走ると、いろいろ食べ物が実っていて目移りがするけど、銀杏のマッピングはしてなかったので、当たりをソウいう目で皿の様に探しながら走ったけど、なかなかない。学校用地か公園なんだろうけど、明るいうちじゃ後ろ指指されるかもだし、暗くてもなんだし‥。誰も居ないイチョウのメスの木ないのかなぁ~って探したけど結構ない‥。

結局、最初に見つけたトコのイチョウの木に戻って来た。往路だと銀杏持ったまま走らなきゃなので、日没に合わせて戻って来た。今日は風があったので、だいぶ散らばっている。はじめて見つけたときは買い物袋を持ち合わせていなかったし、次の日は綺麗に掃除されていたか、ライバルに綺麗に持ち去られたか‥

イチョウの種って基本二つのセットだよね‥雄猫の金玉みたい。なんとかコレくらい。それにしても種が小さい‥

まぁ、柔らかいのが少なくて、取り敢えずコレだけ試食。電子レンジに紙袋に入れて何個か爆ぜるくらい加熱して‥まぁ美味しいモノ‥(ΦωΦ)

 以前からのボクの仮説なんだけど、ピスタチオって銀杏だと思うんだけど‥違う?