牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

防ダニ薬2回目、マロ子のみ‥

一日の殆どをお外で過ごしているマロ子嬢にだけフロントライン+の2回目を滴下した

蓮池の水面が覆われて来てメダカの姿がなかなか判らなくなって来た‥。元気な様子‥

ブラシをかけて頸回りをスッキリさせてから‥ニュニュっと1本滴下‥。少し残ってたので手首から人体に吸収させてみた‥。ボクの身体に付着した悪いムシが死滅する?

この間外に居るマロ子ちゃん見掛けたけど、なんだか佇んでいるだけみたいで誰かと逢引きしているとかじゃないみたいだけどね‥

ウチに帰れないって言うか居たくない理由があるのかな?それにしてもフロントラインを人体に練り込むのは良くないんじゃないのかな?

むかし、ダニを付着して帰った時は村長驚いていたよネ‥たまに喰い付かれるけど最近でも周囲に居るんだろうけどね‥知らんけど‥