牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

御開帳中止の英断?と思ったら‥全然違った件

 連日第7波のメディア発表がある割に、県内の大規模イベントのコトは週末以外触れようとしない県内メディア。

f:id:gyuuhomura:20220413105648p:plain
f:id:gyuuhomura:20220413105717p:plain

「35%を越えたら‥」って言ってたように思えたけど、こっちの感染者を伊那地方に運んで入院させると言うのかね‥?広いからねこの県は‥まぁ、こっちに連れて来るなっ!と言うのか、どうぞこっちの病床をお使いください‥って言うのか‥?
 そんな‥長野県の英雄の競技引退報道の方がニュースになった夜に、こっそり祭りの中止発表‥。とうとう御開帳イベントの中止か!?と思ったら‥付帯行事の中止とのコト‥それも、店子が集まらないと‥。要は商工会や自治体が鼻息荒くしても、関係者の多くはやる気がなかった‥ってコトなのか?そもそも、ソレを理由にしないで他の理由も検討しすべきだけど‥f:id:gyuuhomura:20220413105232p:plain

理由がダサい‥そもそも‟日本一”にしても‟三大”も『主催者発表』で市はナニ加担してんのかな?

f:id:gyuuhomura:20220413105511p:plain

にぎわいイベントだからね‥いちばんいけないヤツ?分散して平日にやってもいいかも‥

善光寺御開帳2022 中止について - 長野市ホームページ

お祭り始まっているのに、『参加連が集まらない‥』なんて今更‥だよね‥チラシも作ったのに赤っ恥‥

まぁ、そもそも他県からの参拝者って言うか観光客が全く来ないらしいよ‥はじめは前回の707万人を超える‥とか言ってたけど‥少し前までは600万だったのにね‥

まぁ、去年の横浜球場での実証実験とか知事が言ってたけど‥、球場自体がちっとも満席にならなかったのと一緒だよね‥法事はお寺で粛々とやればいいんだよ‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220413112015p:plain