牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長野市街の聖火リレー                 コロナ警戒レベル「5」なのに‥4月バカ

年度末の3月31日の夜のニュース‥明日からオリンピックの聖火リレーのスポンサーの車列とか‥大騒ぎ?が期待される‥新年度になるわけだけど‥まさかの四月バカ状態

f:id:gyuuhomura:20210331232338p:plain

あらら‥まさに聖火リレーコースは真っただ中‥。なのに飲食の営業時間短縮はリレーの翌日から‥って‥リレーは19時から20時くらいだろうし、終わったあとに何処かで経済活動を‥って魂胆まさか?四月バカ

f:id:gyuuhomura:20210331232427p:plain

あらら‥レベル5なのに県外からリレー&スポンサーのパレードがやって来る‥

f:id:gyuuhomura:20210331144647p:plain

f:id:gyuuhomura:20210331232548p:plain

県内コロナウィルス「特別警報Ⅱ」の長野市なんか「レベル5」だし‥最悪‥

f:id:gyuuhomura:20210331234812p:plain

f:id:gyuuhomura:20210331234917p:plain

f:id:gyuuhomura:20210331235147p:plain

長野市に来るな‥って県は書いているよ‥
f:id:gyuuhomura:20210331235026p:plain

大人数が集まるイベント‥の慎重な検討‥国ができないなら、長野市が最初の聖火リレー中止判断自治体になれるチャンスだったのに‥

f:id:gyuuhomura:20210331235317p:plain

https://www.pref.nagano.lg.jp/hoken-shippei/kenko/kenko/kansensho/joho/documents/0329naganoshilv5.pdf

あ~あ‥ナニしてんだか‥

f:id:gyuuhomura:20210331235509p:plain

https://www.pref.nagano.lg.jp/hoken-shippei/kenko/kenko/kansensho/joho/documents/0331naganoshitaisakukyoka_1.pdf

飲食しなきゃ‥大丈夫‥とか言い出すのでは‥。そもそも「レベル5」って言えば

f:id:gyuuhomura:20210401000530p:plain

火山噴火だったら、即避難‥『津波でんでんこ』ならぬ『噴火でんでんこ』だし‥

河川氾濫なら‥

レベル5って‥とっくに避難していなければ‥イケナイんじゃないの?台風19号で被災地になった‥とか言っていた割にはナニも変わってないよね‥やっぱり‥
f:id:gyuuhomura:20210331233419p:plain

『危機』なのに『危機感』って『感』なんてつけるから駄目なんだよ‥スピードじゃなくてスピード感って言ったら単に「やってる‟感”」だけなんだし‥

f:id:gyuuhomura:20210331232804p:plain
f:id:gyuuhomura:20210331232730p:plain

区間無観客なんて‥実際出来るの?店は閉めさせるの?セレブレーションの催しを中止する勇気とか‥今こそ保健所長発言が期待されるトコだけど‥尾身会長みたいな状態‥

f:id:gyuuhomura:20210331233039p:plain
f:id:gyuuhomura:20210331233125p:plain

おいおいっ!結局は各人の自制ですか‥?行政は何してんだ‥

あっ!長野市の市長って親族の会社の新年会を200人でやって開き直って居たヒトだしね‥毎朝市長室だか庁舎の屋上で大声で祈祷しているらしいよ‥

コカ・コーラの赤いバスの上にでも一緒に乗ればいいんじゃなかったのかな?聖火リレーなんて、長野、北京ってしょっちゅう来るんだし‥長野市街だけパスして全国と世界に市の自治を示せる機会だったのにね‥知らんけど‥

“濃厚接触者”を経て… 長野市・加藤市長が送る「エール」 市民一丸で『偏見・差別ストップを』 | 長野県内のニュース | NBS 長野放送

せっかくの機会だったのに‥長野市の市長はずっと商工会の組織票できているし市政に代わり映えしないよね‥

停滞ってトコでしょ‥長野市街って言っているけど、駅と役所と善光寺があるだけで商店もすっからかんだよ‥

今年は例の善光寺の御開帳って宗教行事も延期なんだってネ‥御祈祷でもなんとかならなかったんだね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210401000824p:plain

どうなっちゃているんだよ‥                 言ってることと、やってることが支離滅裂だよ?

今に始まった事じゃないでしょ‥                 対策している飲食店には積極的に支援するんだから‥

f:id:gyuuhomura:20210331163537p:plain

Some may have concerns about Fukushima. Let me assure you,the situation is under control.                     全てはコノ嘘から始まったんだよね‥知らんけど‥ 

ソウいえば、このヒトのこの間100萬円の罰金払って辞職した秘書がシレっと復職していたらしいよ‥

やっぱり嘘ついてたんだね‥全てが嘘だね‥ホント 

f:id:gyuuhomura:20210331155433p:plain

ソウだ‥聖火リレーの中止の判断って‥地元自治体に采配権がないんだよね‥確か‥?

ソウ言えば‥島根知事さんが会見でIOCとの契約について言っていたね‥IOC組織委員会の言いなりだって‥長野県民って上の組織に楯突くことなんかしないんじゃない?

そんなコトないよ‥記者クラブ潰された時の地元のローカル紙なんか手のひら返してネガティブキャンペーンぶっていたじゃない‥           やれば出来るんだよ‥でも危機感がないってコト‥知らんけど‥

だから危機に‟感”を付けるから嘘になるんだよ‥知らんけど‥

【追記】当日‥

f:id:gyuuhomura:20210401121913p:plain

あれっ?最高レベルでないの?もうひとつ上があったんだ‥?

f:id:gyuuhomura:20210401122852p:plain

『6』があるんだ‥『緊急事態宣言』それでもやったんだろうな‥

走り始めたら、もう誰にも止められない状態にしたかったんだね‥自分じゃ止まれないよ‥

https://www.pref.nagano.lg.jp/hoken-shippei/kenko/kenko/kansensho/joho/documents/0108kansenkeikailvkijun_1.pdf