牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

黴衣を脱いで‥パンプキンスープ

 食べ物は大切にして生活しているつもり‥。そもそも計画的に食べればこんなことにならなんだけど‥、油断してたら秋に収穫したカボチャがカビだらけ‥。こんなに酷くないうちに台所に持って来て今日は使っちゃおうっ!って言ってるウチに台所がカビ胞子が多いのかみるみるカビが拡がって来た‥。急がねばっ!!って着手‥

f:id:gyuuhomura:20220305221034j:plain
f:id:gyuuhomura:20220305221037j:plain

コレは酷い‥。市販品なら確実に破棄だな‥。まぁ、自分で育てたカボチャだから‥

f:id:gyuuhomura:20220305221039j:plain
f:id:gyuuhomura:20220305221041j:plain

種を取ったら結構食べるトコ少ないな‥痛んでるところを取り除いたらまぁそこそこ‥

f:id:gyuuhomura:20220306150341j:plain

 ナニにしようか考えたけど‥皮の部分がないから煮物にしても溶けるだけだし‥って、スープにした‥。助役サマに飲ませたら「まぁまぁじゃない‥」って‥。まぁまぁ美味しかったな‥。

 ちゃんと食べて嬉しかった‥。

 

助役サマはカボチャ見てなかったのかな?まさか‥

見てたら食わんだろうぉ~

超甘いカボチャもあったけど、コレはあんまりだったね‥上手くやったもんだね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220305221826p:plain